Hatena::Groupdaichan330

趣味には偏ってないだいちゃんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-10-28

はてなアイデアに対するアイデアが実装されにくいのはなぜか

21:14 | はてなアイデアに対するアイデアが実装されにくいのはなぜか - 趣味には偏ってないだいちゃんの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - はてなアイデアに対するアイデアが実装されにくいのはなぜか - 趣味には偏ってないだいちゃんの日記 はてなアイデアに対するアイデアが実装されにくいのはなぜか - 趣味には偏ってないだいちゃんの日記 のブックマークコメント

最近Dさんやmさんがはてなアイデアに対するアイデアを色々挙げてますが、

おそらくは塩漬けか放置にされるんだろうなぁと思いつつ傍観しています。

古参ユーザ各位はその辺を分かってるからベットしない。

つーかその前にmさんは古参ユーザだよな?


そもそもはてなアイデアに対するアイデアは他と比べて実装されにくい


それはなぜか?


多分、元々じぇいこん社長が作成した「βサービスだから」だと思います。

要するにわんぱーくさん作成の増田と同じレベル扱い。


あくまでもはてなアイデアトップページにもある通り、

不具合報告を効率的に頂くことを目的とした試験サービス

なのであって、このサービスそのものが他に活用できる訳ではない。

となると、どうしても実装の優先度は後回しにされがちなんですよね。

※とは言っても正式サービスにする程のものでもないし。


というのを1年程使ってきてそれなりに理解しました。


まあ頑張るのもいいけど、程々にしとく方がいいと思うよ?

ポイント無駄足になるだけだと思うから(´ー`)。

YuichirouYuichirou 2007/10/28 21:35 はてなアイデアがそのままにされる最大の理由、それは「スタッフからは『今の仕様でうまく目的を達成している』ように見える」からだと思う。

DK4RDK4R 2007/10/29 16:12 なんか無駄になりそうな予感。
不具合報告を、「効率的に」させよってんだから、それなりに対処するのかなと思ってたんだけどなぁ。
ユーザーに嫌われちゃ、「報告」も何もないんですから。
嫌ってるユーザーがいても、不具合報告をアイデアにベットしてくれるユーザーがいる限りは「うまく目的を達成している」ってことなんだろうなぁ・・・

daichan330daichan330 2007/10/29 17:42 だから言わんこっちゃないですかw

まあそうやってはてなユーザ化していくのです。
良くも悪くも。

ゲスト



トラックバック - http://daichan330.g.hatena.ne.jp/daichan330/20071028