Hatena::Groupdaichan330

趣味には偏ってないだいちゃんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-07

はてなメッセージからPCメールへメールを飛ばさないようにする方法

| 14:32 |  はてなメッセージからPCメールへメールを飛ばさないようにする方法 - 趣味には偏ってないだいちゃんの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク -  はてなメッセージからPCメールへメールを飛ばさないようにする方法 - 趣味には偏ってないだいちゃんの日記  はてなメッセージからPCメールへメールを飛ばさないようにする方法 - 趣味には偏ってないだいちゃんの日記 のブックマークコメント


今更ながらメモ程度に残しておきます。

てっきりヘルプに記載してあると思っていたら載っていませんでした。

変更方法

まずははてなメッセージ(http://m.hatena.ne.jp/)にアクセスします。

次にヘッダの右側の欄から「設定」を選んでください。

するとこのような画面になります。

f:id:daichan330:20081207142725p:image

次に「通知先」設定欄のPCメールの送信頻度欄を設定します。

初期設定では送信頻度は「毎回送信する」になっているはずなので、

この設定を「送信しない・ウェブで読む」に変更すればOKです。

IMは設定してないので対処方法が不明ですが、同様?)

f:id:daichan330:20081207142726p:image

送信頻度欄はこのようなセレクトボックス表示になっています。

現状「3時間に1度」「1日に1度」などの送信頻度も指定できます。

f:id:daichan330:20081207142727p:image

設定が変更されると横に「保存しました」のメッセージが出ます。

これで設定変更は完了したことになります。

注意点

  • 本機能はブラウザのScript設定がONになっていないと使えないので注意してください。つーかOFFでも設定変更可能な機能実装マダー?
  • また、script設定の影響によるものか、「設定」に再度アクセスすると送信頻度が「毎回送信する」に書き換えられていることがあります。ですが、実際の送信頻度設定が変更されていることはありませんので、ここで焦ってはてな側に「ゴルァ!!(#゚Д゚)」とかしないようにしてください。

SchizoidManSchizoidMan2008/12/07 19:40これ、知らない奴多すぎだよな。